読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

Amazonランキング大賞2016年上半期『コスメ&化粧品』部門。意外にもオーガニックコスメが多くて驚いた。


オーガニックLOVERというか、できれば身体にも環境にもいいものを使いたいと思っている私です。

小さい頃から母親の影響で使うものがオーガニック系のことが多かったです。
そのため、小学生の時は「〇〇というシャンプーを使っている」というと「変なのー」と馬鹿にされることもよくありました。

いまは「オーガニック」という言葉自体が浸透してきましたが、小さい頃はそうでもなかったからなぁ。子供ながらにそれが嫌でしたし、CMに流れているようなものを使いたい!と思っておりました。

 

なので、ふと、今日、Amazonの『コスメ&化粧品』ランキングをみてみるとオーガニック系が多くて嬉しくなりました(笑)

本当のオーガニックかは、やはりきちんと調べないといけないものでもありますが「オーガニック系」を使っていても、変な目で見られない世の中になったような気がして嬉しい。

なので、ランキング上位のコスメたちをみながら「これいいなぁ」ってものを紹介したいと思います~(^O^)


Amazon上半期『コスメ&化粧品』ランキング

 

1位 ヴェレダ 歯磨きハーブ 75ml

ヴェレダ 歯磨きハーブ 75mL

ヴェレダ 歯磨きハーブ 75mL

 

 みんな大好きヴェレダですね。
わたしもオイルや、クレイジング、ボディクリームなどを愛用しています。

ちょっとしたプレゼントにヴェレダはおすすめです。

全成分
グリセリン、水、シリカ、カミツレ花エキス、クラメリアトリアンドラ根エキス、ミルラエキス、スペアミント油、セイヨウハッカ油、ウイキョウ果実油、アルギン酸Na、エタノール、エスクリン

 たしかに成分をみてもシンプル。

 

 

 

2位 ロゴナ リップクリーム〈キュレンデラ〉4.5g

ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ> 4.5g

ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ> 4.5g

 

 

全成分

  ヒマシ油*、ホホバ種子油*、キャンデリラロウ、水添ココグリセリル、ミツロウ*、カルナウバロウ*、コムギ胚芽油、トコフェロール、ステアリン酸Mg、トウキンセンカエキス*、香料 (エッセンシャルオイル)*欧州の有機認定成分です。

 
かなり潤うとのレビューが多数。
ロゴナはまだ使ったことがないんですよね。どうなんだろう~。

 

 

 

5位 ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

 
なにかの雑誌に「旅行の時に、髪、顔、ボディケア、とオールマイティに使えて便利」と紹介してありました。
匂いもいいらしいので、ちょっと欲しいな~って思ってたやつ!


 

 

14位 ホワイトバーチ ボディオイル

ホワイトバーチ ボディオイル

ホワイトバーチ ボディオイル

 

 わたしも何回も使ってるものです!
ホワイトバーチは匂いがとても好きです^^ 甘くない爽やかな匂い。

これも、友達や同僚のちょっとしたプレゼントにおすすめ。
わたしもプレゼントにもらってから、気に入って使い続けています。

 

 

 

16位 ナチュラグラッセ メイクアップクリーム 25ml

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム 25mL

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム 25mL

 

 
わたしが愛用しているナチュラグラッセ!

>>【コスメ】ナチュラグラッセ/ファンデーション/クチコミ/感想/使い心地/オーガニック化粧品

>>【コスメ】ナチュラグラッセでわたしのフルメイクはできている。



こちらはBBクリーム。いわゆる化粧下地のようです。今のファンデーションを使い切ったらこれを使ってみたいんですよね。

レビューにも書いてありましたが、ナチュラグラッセの下地系は保湿をしっかりして塗ると綺麗につくような気がします。わたしはうっすらオイルを塗ってからファンデーションつけてます。

 

 

思ったこと

なんでランキングにオーガニック系が多いんだろう?って考えたんですが、やはり、売ってあるところが限られているからではないでしょうか?

 

ニッチなジャンルのものは田舎ではまず売ってありませんし、都会でも最寄駅で簡単に手に入るようなものではないですね。ネットが発達して、手軽にゲットできることで恩恵を受けているジャンルもあるんだなぁって思いました。


@コスメのランキングなんて嘘っぱちって聞いたことあるけど(笑)たまにはランキングをみるのも楽しいな。でも、自分に合う、使ってて気持ちのいいものが一番ですね♡