東京しなやか手帖

清く明るく多趣味な20代女子のブログ。

バッサリ髪を切りました。ロングからミディアムヘアーへ!

 
この間、宣言していた通り髪を切ってきました。
 
しかも、バッサリ!

結果、とても軽いです。
 
 
 

ロングからミディアムへ


ビフォーアフターの写真がこちらです。
 
ビフォー

f:id:happysinoppy:20160607182913p:plain

 
 
アフター
f:id:happysinoppy:20160607013702j:image
 
 

20cmぐらいでしょうか。ちなみにカラーもパーマもしてません。
濡れてるので、ビフォーは黒く見えますね。カラーは去年したのがまだ残ってるという感じでしょうか。


二年前にこのぐらいの長さに切ったぶりです。
というか美容師さんに「二年でこんなに伸びたの?すごいね!」と言われました。たしかに笑

いつもは切る前に悩むんですが、今回は悩みませんでした。



とにかく切りたかった

とにかく切りたかったんです。髪を。
ロングが好きなんですが、鏡を見るたびに「なんかちがう」「しっくりこない」と思う日々が続いていて。

日に日に、髪を乾かすのも嫌になるし
イライラするし、鏡みるのも億劫になるし…となんかテンションが下がってたんですね。

だから「よっしゃー切ってやるー!」って前日ぐらいに思いついて。
んでバッサリ切ってもらいました。
 
 


ヘアースタイルの伝え方

 
あまり何か画像を見せて切ってもらうことはありませんが、今回は「わたし結婚できないんじゃなくてしないんです」通称「結婚できしな」の中谷美紀さんが美しかったので中谷美紀さんの画像を持って行きました。

見せた画像。

f:id:happysinoppy:20160605110743j:plain


綺麗ですよね。ただ、前髪は短かったので、伸ばしやすいように流しやすく切ってもらいました。

それから、わたし、髪の毛の量がハンパなく多いので「イメージに近づけるため&軽くするために髪の毛をとります」と宣言され、すごい量の髪の毛を取られました。
(この場合のとるは、切り取るっていうイメージですね)


さてさてどのぐらいかな?と思いきや…

f:id:happysinoppy:20160607183709j:plain


おおい!!!ビビりました(笑)
これ、切った分じゃなくて、切ったあとに量を減らしたぶんです。

すごいですね…


これで、髪の毛スカスカだったら泣きますが
そこはさすが有名店の美容師さんだけあって「髪は少なくするけど、毛先の重さは残しとくね」と。

わたしがオーダーしようと思っていたことを先に提案されてホッとしました。個人的には毛束感があって、毛先が重めだけど、動きのあるヘアースタイルが好きなんです。

でもなかなか、難しいんですよねー。オーダーしてもいい感じになるときがなかなかない。だから今回はうまくいって満足です^^!

 
 

髪を切ったらご機嫌に

久しぶりのミディアムヘア。(はやりっぽく言うとロブ?)


すごーーーく新鮮で、そわそわします。
顔周りに毛先があるなんて…なんか落ち着きません。

でもしばらくは巻いてみたり、アレンジしたりと、新しい髪型を楽しめる予感です!
髪を切るとこういう楽しみがあるよね。

とくに切って良かったのは「髪を乾かすのが楽!」ということでしょうか笑
すいません、めんどくさがりなもんで…

でも夏に向けて髪も切って、気分はウキウキです~!

 

パナソニック  ヘアドライヤー ナノケア  白 EH-NA97-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA97-W

 

 

✩おすすめ記事✩

定期的にやってくる「前髪切ろうか、伸ばそうか問題」

『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』が面白い。

 花粉や風邪、鼻の下のカサカサにオススメのスキンクリームモイスト。