読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

オフショルダートップスってどうなのかなぁ?

女子力アップ-ファッション


今季の流行オフショルダートップス。
街でも、インスタグラムでも、芸能人のブログでも着ている人をよく見る。


たしかに、可愛い。

インスタで一目惚れしたグラマラスガーデンのオフショルダートップス。


GLAMOROUS GARDEN 【SC100】リボンオフショルトップス【袖リボン オフショルダー ブラウス 無地&ストライプ】

 

これ↑

か、かわいい!ってなった。
わたしのなかの乙女が顔を赤くした。


しかし、しかしだな…ひとつ思うことがある。
それはというと

これはもはや裸なのではないか?ということである。



この前、街を歩いていると前からオフショルダーの女性。

一瞬で目が行く。なぜならば。So…もはや胸が見えそうなぐらい肩が出ているというか、もはやみぞおちまで見えるんじゃないか!?というぐらいのオフショルダーだったからだ。

オフオフオフショルダーである。


その人は「・・・」だけども、オフショルダーは可愛い。
でもちょっとハードルが高い。

バカンスとかでは着てみたいなーと思いつつ
母に「オフショルダートップスって可愛くない?」と聞いてみたら

「肩を出したらみっともないわよ」という返信がきた。


たしかに露出が多ければ多いほど、はしたないというか
なんかイケそうな女に見えなくはない。


また、下着問題も浮上する。これはなにを下に着ているんだろうか。
紐がないブラジャーなのか、ヌーブラなのか、ブラトップのチューブトップなのか。

謎が深まるばかり。

しかし、オフショルダーを着こなせる女性はまさしく「いい女」であるような気がしてならない。いい女になりたい。しかし、私にはまだ早いと風の音が聞こえる・・・スースー・・・


ってことで、私がブログに写真をアップしていてオフショルダートップスを着ていたら
「あ、こいつ、いい女になりたがりはじめたな」とツッコんでくださいね。


いい女への道はまだ遠い。


(オフショルダーを愛用している人は、下着問題へのコメントお待ちしております笑)