東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

忙しい人ほど家にお花を飾ってみてはいかが?


<スポンサードリンク>
 

f:id:happysinoppy:20160530170122j:plain

 
 お花を飾ることで、心の余裕が生まれる。
という言葉を本やネットで見かけます。

お花がある家なんて素敵と思い、一人暮らしをしていた時はお花を買ってきていたんですが最近はさっぱり飾っていませんでした。


しかし、五月の前半に誕生日と母の日が重なって、家の中がお花でたくさんに。あらためて「お花が家にあるのはいいなぁ」と思ったので今後も飾っていくことにしました。


そんなことを思った矢先に、よく読んでいるブログのみさこさんがバラの記事を更新していました。(勝手に貼っちゃうけどいいかな?笑)

daisuki.hateblo.jp


触発されて「黄色いバラ」を買ってみました。冒頭の写真ですね。花瓶は明治神宮のお神酒が入ってた瓶。素材感が好きで、捨てられなかったので活用。


花束を買うのは高いけど、一輪なら100~500円の間で手に入ります。
黄色が可愛くて、目に入ったので、黄色のバラ。



その時の気分で変えれるし、目に入るだけで心にもイロドリを与えてくれるので、いいですよお花。



それから、生物なので終わりが来るんですね。その儚さというか「毎日時間が経っているんだなぁ」と目に見えてわかるのがいいです。

買ったときはまだ五分咲きだったのに、満開の花びらをみると時の流れを感じます。忙しくて、毎日があっという間にすぎてしまう人ほど、お花を飾るのはいいのかもしれない。


他にも、歩いてるだけでも意識すれば道端のお花と出会えます。
この白いお花、きのう発見したんだけどなんていうんだろう?綺麗!

f:id:happysinoppy:20160530170124j:plain




代々木公園も先々週はバラが最高潮でした。こちらも綺麗だなぁ。食べたら美味しそうと思ってしまう私は、そう、花より団子なのだなぁ(笑)

f:id:happysinoppy:20160530150821j:plain



他の記事も読む

 

happysinoppy.hateblo.jp

happysinoppy.hateblo.jp

happysinoppy.hateblo.jp