東京しなやか手帖

自分を、生きる人生を!

オニツカタイガーのアライアンスは最高に履き心地がいいスニーカー!

 

f:id:happysinoppy:20160525182221j:plain

 

靴が好きです。

素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれると思ってます。

 

そんな靴が大好きなわたしが一番愛用しているオニツカタイガーアライアンスのスニーカーについて書いていきたいと思います。

 

わたしが買ってから兄弟も父も母もスニーカーは全員オニツカタイガーのアライアンスをはいています笑

家族全員で出かけると足元がすごいです笑

 

ちょっぴりお値段は高いけど、それでも何年も愛用できるぐらい最高なスニーカーなのです。すでに私は4年間愛用中です♡

 

 

 

オニツカタイガー TIGER ALLIANCEとの出会い

 

ちょうどスニーカーブームが訪れた頃、私も可愛いスニーカーを探していました。

 

 しかし「みんなが履いているニューバランスは履きたくない!」というヒネクレ者のわたし。

 

 当時はニューバランスブームが流行の真っ只中だったので、どうしてもわたしはニューバランスは買いたくありませんでした。

 

そんななかイオンモール幕張新都心をブラブラしていると見慣れないブランドを発見。それがオニツカタイガーでした。


店舗に入ってふと目に付いたのがオニツカタイガーアライアンス。このスニーカーです。

f:id:happysinoppy:20160525182221j:plain

 

一目見て思ったのが「ニューバランスっぽい!」でした笑

 

店員さんに話しかけると「形がニューバランスっぽいのでニューバランスは嫌だけどそういう感じの欲しい!という人に人気です」とのこと。


試着してみると、クッション性もあって幅も痛くない!とピタッときたのですぐに購入しました。そのときは使いやすさを考えてこのネイビーを買いました。

f:id:happysinoppy:20160525182234j:plain


他にあまり履いている人もおらず服にも合わせやすくコーディネートも組みやすい。一気にお気に入りの仲間入りに!

いまはスニーカーの定番ランキングの常連。履いている人も4年間でたくさん見かけるようになりました。

スポンサーリンク  

 

履き心地 

いいのは見た目だけではありません。とにかく履きやすいです。驚くほど履きやすいんです。

 

アマゾンのレビューでも多くの人が書いているんですが疲れないスニーカーだと思います。

ディズニーランドも、メトロックも、ロッキンジャパンも、箱根も、日光も、このスニーカーで行きましたが「足が痛い」なんてことは一回もありません。長時間歩くときには毎回「このスニーカーで来てよかったな」と思えます。

衝撃緩衝性に優れるαGELを内蔵した成型ミッドソールを採用し、クッション性を高めているのが特徴。

 
よくわかりませんが、ジョギングシューズをベースに作ってあるそうで、クッション性が高いようです。なので疲れないのも納得がいきますね。

 

裏側

f:id:happysinoppy:20160525182247j:plain

裏側もつるつるしていないので滑るということもありません。
雪の日でも安定感抜群です。

 

サイズ感

ネットで買うときに悩むのがサイズ感ですよね。

 

私の家族は全員オニツカタイガーアライアンスを履いているので笑

それぞれにサイズ感をきいてみました。参考にしてみてください。

10代 女性

普段は23.5cmを履いています。幅は広い方です。アライアンスは24.5cmを履いています。

 

20代 男性

普段は26.5cm~27cmを履いています。アライアンスは26.5cmを購入。割と小さめに感じます。

 

20代 女性

普段は25cmを履いています。どちらかというと幅は広めのほうです。オニツカタイガーアライアンスは25.5cmを愛用しています。

 

50代 女性

普段は23cmを履いています。幅は普通の方だと思います。オニツカタイガーは少し大きめの23.5cmを買いました。

 

50代 男性

普段は25cmを着用。オニツカタイガーは25.5cmを履いています。

 

 

以上聞いてみた結果、0.5cm~1cm大きめを買うのがいいかなと思いました。
わたしはコンバースは履いていると幅が狭くて足が痛くなりますが、オニツカタイガーは痛くないです。

 

 

素材

素材は、スウェードです。なので見た目の高級感があります。
ちなみに夏に着用しても問題ありませんよ。

[アッパー]天然皮革×人工皮革製
[アウターソール]ゴム底(ラバー)
[インナーソール]取り外し式

 

 

手入れ/洗い方

公式店舗の店員さんに聞いたのですがスウェードなので洗っちゃいけないそうです。



しかしそれを聞く前に家で、重曹でゴシゴシ洗って色落ちと素材を変形させたのはわたしです…なのでネイビーはじゃっかん色が変です…涙


まず、買ってすぐに防水スプレーをかけとくと汚れにくくていいそうですよ。

私はこのアメダスの防水スプレーを購入しました。

 

 これ買っとくと、バックや新しい靴に使えるの便利です。

一家に一台アメダス。

 

どうしても洗いたい場合

 白いスニーカーを洗いたくて仕方がなかったのでネットで検索しまくった結果、最高のスニーカークリーナーを見つけました。

 

ジェイソンマークスニーカークリーナーです。

 

 

 水で洗わないで特殊な洗剤をブラシで泡立ててフキンで拭き取ります。

 

試しにオニツカタイガーのホワイトを、これで洗ってみましたが結構綺麗になりました。

 

ヌバックやスウェードに対応しています。

 

カラー展開

 

ネイビー/グレー/オフホワイト/ブルー/ピンク/ベージュ/レッド


確認しただけで7色あります。私が持っているのはネイビーとオフホワイト!



オフホワイト

f:id:happysinoppy:20160525182228j:plain


ネイビー

f:id:happysinoppy:20160525182234j:plain

 

 

 

我が家のオニツカタイガー一覧

ちなみに妹がピンク、弟がお揃いのネイビーを持っています。みんなお揃い!

f:id:happysinoppy:20160525194333j:plain

 


男女におすすめ!

f:id:happysinoppy:20160525182244j:plain

サイズ展開が広いので、ユニセックスで男性にも女性にもおすすめです。

靴下にさし色を持ってくるのが好み。


そもそもオニツカタイガーって?

 オニツカタイガーは日本の企業。でも海外での売り上げが8割を超えているらしく、日本生まれ海外育ちの会社なのです。

 

以前、テレビでもそれが取り上げられてて、日本よりもヨーロッパの人のほうが履いている人が多いんだってー。


個人的に、日本では海外のブランドがグイグイ来てるので
日本の企業にも日本で頑張って欲しいなという思いも込めて履いております。

 

ちょっと値段高くない?

普通のスニーカーにくらべて1万4000円ほどするアライアンスは高いと感じるかもしれません。

 

でも、ほぼ毎日1年間履いたとしてもボロくなったりソールが取れたりということがありません(弟談)

 

それに履き心地が最高なので結果的に元が取れるお値段だとわたしは感じます。

 

 

オニツカタイガーアライアンスを楽天で買うなら?

人気のためどこも品薄です。人気のサイズはすぐに売り切れるのであったらすぐにゲットしたほうがいいと思います。

 

楽天で買うならこちらのSELECTSHOP LOWTEXさんがおすすめ!

一度購入させていただきましたが梱包もしっかりしているし店長さんの顔も掲載されていて安心感があります。

 

 

 

他サイトですがオニツカタイガーを楽天で買うならこちらの記事もおすすめです。

otokofuku.kawaiiwomen.com

 

 

オニツカタイガー TIGER ALLIANCE

私がはいているもの。おしゃれさと履きやすさを兼ね備えた1足!

 

オニツカタイガー SERRANO(セラーノ) TH109 

 アマゾンで人気のシリーズ。色展開が多い。

アマゾンでのレビュー数は200件越えです!

 

 

オニツカタイガー MEXICO66

こちらも人気のシリーズ。色、サイズ展開も広いです。

イエロー×ブラックのキルビルカラーもあるよ!

 

 

 

happysinoppy.hateblo.jp

happysinoppy.hateblo.jp