東京しなやか手帖

清く明るく多趣味な20代女子のブログ。

ナチュラグラッセでわたしのフルメイクはできている。

 

女性に欠かせないのがメイク。時代が生み出した最強の武器。

使い方次第では毒にも華にもなる!それがメイクだ!ドン!
といいつつ、わたしはそこまでメイクや化粧品に詳しいわけではないです。

ただ、自分に心地よいものを使うことは意識しています。


化粧し始めたら肌が荒れた

みなさんはいつ化粧をはじめましたか?わたしは大学入学と同時でした。

いま、大学入りたての写真をみてみるとメイクが下手くそで面白いです(笑)ぜんぜん顔に馴染んでないし、眉毛とかなんか浮いてるし「おいおい、毒になってるぞ」という感じ。

大学化粧デビューあるあるかもしれないですね。


そのころは、テレビCMをやっているようなドラッグストアで買える化粧品を使っていました。でも、肌がみるみる荒れていったんですよね。

もともと肌があまり強くなくて敏感肌。
体調やメンタルなどが顔に出やすいタイプです。

撮影前なのにニキビができて何回泣いたことか…涙


ってことで、いろいろ手を出して行き着いたのがナチュラグラッセ。いまはこれにおちついています。

 

国産自然コスメ ナチュラグラッセ

 

f:id:happysinoppy:20160523205940j:plain

 

わたしがフルメイクのときに使っているものを全部だしてみました。

いままでは何か一つのブランドで揃えてなかったんですが、最初にファンデーションを使ってみたらこれがとてもよくて全部揃えました♡


 

開けてみたらこんな感じ。

f:id:happysinoppy:20160523205959j:plain

 

ファンデーション
マシュマロパウダー
ハイライト
チーク
アイシャドウ
アイライナー
アイブロウ
コンシーラーキャラメル


一番いいのはやっぱりリキッドファンデーションでしょうか。伸びがいいし、ツヤ感が個人的に好みです♡

後日、ひとつずつレビューしたいと思います。



石鹸で落とせる

100%自然素材をうたっているので、石鹸で落とせます。
私も目元だけオイルで落として、あとは石鹸で落としております。



ナチュラル派なわたしとしては、ナチュラグラッセはなかなか使い心地がいいです。
肌もそんなに荒れなくなりました。し、クレイジングも使わなくていいのでお肌にもいいような気がします。

とりあえず、フルメイクはナチュラグラッセでできております。


ナチュラグラッセ スターターセット

ナチュラグラッセ スターターセット

 

 

>>>ナチュラグラッセ公式通販サイト|ネイチャーズウェイ オンラインショップ