
東京しなやか手帖

ティータイムをこよなく愛している20代女子のブログ。好奇心旺盛なわたしのスキルアップの毎日をお届け。

春フェスコーデを考えてみた!ガチなファッションコーディネート。メトロック行く人におすすめ。

 
こんにちはしののめです。

フェスに行き始めてはや数年…
毎回悩むのは、ファッション!!!

何着ていこうか悩みますよね。
そこで、春フェスコーデを考えてみました。

いちおう、去年のメトロックに行ったときも参考にしつつ
手持ちの服をフル活用してみました。

わたしは服をそこまで持ってないので
参考程度にどうぞ。

(ちなみにわたしは朝から晩まで前の方で、ハシャギまくる人です。
最近は体力的に辛くなってきたけども笑)

 

去年のメトロックに行ったコーディネート

 

f:id:happysinoppy:20160513161828p:plain

 
ガチなやつです。このコーデで行きました。

ニット帽
Tシャツ
シャツを腰に巻く(朝もわりと寒かった)
ショートパンツ
スニーカー

 

反省点

夜、足が寒かった!
メトロックは新木場。海の近く。夜は冷えます。

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

反省点を踏まえてスパッツをオン

ショートパンツで若さを出してみましたが
さすがに20代も半ば…寒さが身にしみる…

ってことで、スパッツをオン。

 

f:id:happysinoppy:20160513161834p:plain

 

下が芝生なら、スパッツを履いている方が座りやすいです。
ちなみにメトロックの会場は芝生だよ!

スパッツを着ているだけで安心感がハンパないです。
あと、日焼け防止にもなるね!


春だから、夜は冷えるぞコーデ

夜はまだまだ寒い!ってことで、クロークに預ける荷物に
厚めの長袖を入れておくといいかもしれません!

 

f:id:happysinoppy:20160513161838p:plain

 

わたしは、パタゴニアを持っていったよ。
寒がりなので大活躍でした。

友達はシャカシャカしてる上着を持ってました。
折りたたみが楽そうだった。

 

 

今年なら、こういうコーデにするかな!

妹に「どこが違うの?」と言われましたが、今年行くならこういうコーデにします。

f:id:happysinoppy:20160513161843p:plain

帽子を今年っぽくキャップにして、シャツを白にしただけ(笑)
あと、スパッツも履いて行きます。去年は生足で寒かったから。

 

足元は絶対、絶対!スニーカーがマスト

足元はスニーカーがいいと思います。めちゃくちゃ歩くし。
それから、人に踏まれたり、土で汚れたりするので、汚れてもいいやつがいいよ!

一日でスニーカーが真っ黒になります。


わたしが愛用しているのは「オニツカタイガーアライアンス」

f:id:happysinoppy:20160513163401p:plain

 アホほどはきやすい!!!笑

わたしは足の幅が広いんですが、このスニーカー、全然疲れないし、履き心地がいいです。全人類に一足ずつ配りたいぐらい(笑)

 


 

バッグは軽い小さいものを

フェス中のバッグは小さいものが◎
わたしは、スケーターじゃないけど「THRASHERスラッシャー」です。

f:id:happysinoppy:20160513163410p:plain

別に、大きめのリュックを持って行ってクロークに預けておきました。

 

髪の毛は結ぼう

女性は髪の毛を結びましょう。

 

好きなアーティスト見ている時に、他人の髪の毛が腕に引っ付いたり
あたったりすると、気分を害します。髪の毛ってあたると痛いんだぞー。

二つ結びとか、フィッシュボーン、三つ編みなど
他人に迷惑がかからない髪型にしていくといいと思います。

若作り感が出る場合は、後れ毛を出したりしてルーズに結ぶと、オシャレ感が出るんではないかな…

他にもコーディネート考えてみた。

 f:id:happysinoppy:20160513161925j:plain

フェスT持ってないなら、シンプルに白Tにボーダーシャツ。
少し大きめのサイズを着たほうが動きやすい!

それから、日焼け対策にもなります。


f:id:happysinoppy:20160513161935j:plain

夜になったら、上のコーディネートにパーカーをオン。
なんかフェスコーデというより普通に街にいけそうな感じ。

フェス会のOL。


f:id:happysinoppy:20160513161943j:plain


フェスTを変えただけ(笑)
それに伴い、靴下もチェンジ。

ジーンズってどうなの?

スキニージーンズを着ていくという選択肢もありますよね。

わたしは、昼間に暑い+汗かいたらジメジメする+あんまり可愛くない
という理由でコーディネートに組み込みませんでした。

上にダボダボのTシャツ+スキニーなら可愛いのかな!って思います。


こんな格好の人もいる

わたしの手持ちにこういう服がないので、紹介できないのですが
こういう感じの人もたくさんいます!

f:id:happysinoppy:20160513164749p:plain

全体的に「彼氏に借りてきちゃった」ファッションですね。
ダボってしているのが可愛いです。

ズボンもカーハート、チャンピオン、など男性ブランドを着てたりします。
個人的に、楽ちんそうだからこういう格好したいです。が、似合わないんだよなー。


フェスファッションを通販で買うなら

チケットが高いのでできればファッションはリーズナブルに抑えたい気持ちもありますよね。

DHOLICは流行りのキャップのデザインが豊富だし、シャツはシルエットが綺麗です。

 

 

GUではメンズ物のシャツを羽織ってフェスに行ったことがあります。

妹はライブ用にガウチョを買ってたし、汚れなくていいプチプラアイテムが欲しい場合はGUがいいのかも。

 

 

 

楽しむべし!

結局、悩みまくるファッションですが
おしゃれよりも何よりも楽しむことが一番な気がします。



でも、それでも気にしちゃうのが女子ですよね!
自分のお気に入りのコーディネートで行けたらいいですね。



ただ、寒いと風邪ひいたりするから
それだけ気をつけて行ってきてください~。