東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

ルミネTHEよしもとにはもっと気軽に行くべき!新宿南口からすぐ!アクセス最高のお笑い劇場。


<スポンサードリンク>


さてさて
先日、はじめてお笑いの生ライブを見に行ってきました。

そのレポです。


お笑いの聖地「ルミネTHEよしもと」

新宿駅から徒歩0分
「ルミネTHEよしもと」では、なんと毎日公演が行われています!

名前ばかりは知っていたけど、行ったことはありませんでした。
そんな人も多いんじゃないかな?

わたしもその一人。

新宿駅南口を出ると、若手の芸人らしき人が毎日のように呼び込みをしていますが
正直、素通りしていました。

テレビでお笑い見るの大好きなのに、なんだか生舞台ってちょっと敷居が高く感じるよね。

しかし、そんなことは全然なかった!!!

 

 

チケット安い!

 

今回は、平日に見に行きました。

f:id:happysinoppy:20160427000631j:plain


なんとチケット代、2000円!安い!
当日券なら2500円ですが、映画を観るような感覚で見れちゃう。


それに、小劇場のチケットでも2000~3000円ほどしますからね。
それを考えるとテレビに出てる見たことある芸人さんを2000円で見れるのって
めちゃくちゃお得だなぁと思いました。


ちなみに休日は5000円ぐらいする回もあります。
日によって違うよう。


平日に行くのがオススメ。


 

 

死ぬほど笑った

f:id:happysinoppy:20160426231903j:plain

(前説のジェラードン:撮影OKタイムにとった写真)


正直、ちょっぴり舐めてました。
テレビにあぐらかいて「この芸人おもしろくないなー」なんて気軽に言ってきましたが
生で見る芸人さんはどれもこれも面白かった!!!ごめんなさい!


こんなに笑うなんて想像していなかった!
ってぐらい、面白かった!!!次の日、腹筋が痛くなったもん(笑)


わたしも舞台をしていたからわかるんですが、あんなふうに舞台に立てるのはすごいなと。身のこなしや、喋りもそう。

多くの経験を積み重ねて、今があるんだなーって
しみじみ思っちゃいました。



一体感ハンパない

前説から、芸人さんによるお客さんいじりがあって
お客さんも面白い人が多いのか、
コール&レスポンスがすごいいい感じに出来ていて場内の一体感がすごかったです。


シルクドソレイユのときも思いましたが
いい舞台というのは、お客さんの雰囲気もいい感じになりますね。



ちなみにその日の目当ては「千鳥」でした。
「クセがつえぇ」が最近のマイブームです(笑)

生、千鳥は、もちろん平成ノブシコブシ、ジャングルポケット、麒麟などなど…生でみる芸人さんはかっこよかったぁ。


テレビだとなんとも思わないのに。不思議。笑
面白い男性は魅力的だよなぁ。


 

笑うって幸せ

笑うと幸せホルモンが脳内にでまくるのは有名な話。

今回、お笑いを見てみて、死ぬほど笑って
「笑うって幸せやな」と思いました。

終わってからもニコニコしてたよ。


平成ノブシコブシの吉村さんがいってましたが「せっかく来たんだから腹をかかえて笑ってかえりまさい!」というセリフに妙に納得。


定期的に見に行きたいなと思える、よい、イベントでした。

次はノンスタイルを生でみたいな。

 

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD