東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

自分に厳しくするのをやめると他人に優しくなれたりするね。


<スポンサードリンク>

f:id:happysinoppy:20160503014546j:plain

 

 

自分に厳しくしていたとき。

わたしは他人にも厳しかった。


他人のやること、許せないことが多くて

小さいことでもムカムカしていた。


別にいいも、悪いもないのに

他人にムカムカするってもったいないよなー。




自分に厳しくするのをやめたとき

他人にも優しくなれた。

自分に優しくなると、他人にも優しくなれる。



他人を攻撃しちゃう人は

自分を攻撃している人だろう。



人に言いたいことは自分にも言いたいことだと思う。



でも、ときに、
「自分には甘くて、他人に厳しい人」をみると

地獄に落ちるんだなあ…と思うのでした。笑



傷つけたくないけど

つい、周りに人に攻撃的になってしまう人は

問題が自分の中にあって

自分が自分をどう扱っているかを考えてみれば

楽になれたりする。



原因は自分の中にあることが多い。

だからこそ、たまにはゆっくりできる所に行って

ぼーっとしてみるのもいいかもしれない。



日々の忙しさから気づかないことはたくさんある。



と、ここ数日、緑に囲まれたところで

ぼーっと、してみて思った。



たまにはぼーっとしてみるのもオススメ。




ぼーっとしすぎて、ブログ更新するの忘れてたけど笑


それもありあり!

人生なんでもありですぜ。