東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』が面白い。


<スポンサードリンク>


今季のドラマは面白いものが多い。

『重版出来(じゅうはんしゅったい)』は実力派の人がでまくってて「こんなに出てていいの?」ってぐらい、実力派で脇を固めてある。話もまさかの切り口で、納得した。


『ゆとりですが何か?』は、一話から衝撃的すぎた。
あんなゆとりいるのかなぁ。
にしても、主演3人のバランスがとてもいい。
わたしはあの中の俳優さんなら、柳楽くんが一番好きです(笑)



でもなかでも、ちょー面白くて笑いまくったのが
『わたし、結婚できないんじゃなくてしないんです』


わたしの敬愛する水野先生が書いた『スパルタ婚活塾』が原作!
水野先生!愛也を藤木直人が演じてますよ!よかったですねと心の中で叫んだ。

漫画、『東京タラレバ娘』がツボった人は、このドラマもツボること間違いなし。

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

 

 
いわゆる、結婚できないアラフォーのお話。

とにかく見ていて、痛い、痛い痛い!!笑




まず、主人公演じるのが中谷美紀。絶世の美女。
でも、36歳、独身。美容クリニックを経営している、恋に奥手な、可愛げのない女性。

って設定だけで「こりゃ、結婚できないな!」と頭を抱えてみてしまった。



第一話で、憧れの彼に出会うのだがその全ての行動が見てて痛々しい。

あーわかるよわかる。そういうことやっちゃうよねー!って思うけど
36歳なのでなおさら痛くて、見てるこっちも胸が痛くなりました!笑



しかーし。そんな彼女にも、藤木直人演じる、恋のスペシャリストが登場する。
なんだか嫌なやつな藤木直人。しかーし。彼の教えを実行すると、なんかうまくいった…!というところで話が終わった。


あー先が見たい。
次回は「仮氏をつくれ!」というテーマ。


「仮氏」
これは、『スパルタ婚活塾』にも書いてあるんだけど、執着を分散させることで人は余裕が出る。なので仮氏をつくるのだ!ということでした。

それをどうやってドラマで描いていくのか楽しみです。
ぜひ見て欲しいオススメドラマです。


ちなみに原作もかなり面白くて、腹を抱えて笑えます。

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 面白いだけじゃなくて、目からウロコ情報がたくさんです。
恋する乙女は必見じゃ。