東京しなやか手帖

明るく、健やかに、生きていこう

ブログ運ってあるかな。注目ブログにのって嬉しいな。

 

f:id:happysinoppy:20160413232011j:plain

(↑弟がお散歩のとき撮った写真。進撃のあしなが)



こんばんは。
中学生のときにジャスコに行ったらクラスの半分と出会いました。
田舎あるあるです。
sinoppyです。


ブログのブログは書かないぞ。
と思っていましたが嬉しかったので書こうと思います。


一昨日からかな、注目のブログにのっているみたいです。
憧れだったのでめっちゃ嬉しかったです!ジョイジョイ。


でものると思っていなかったので、驚きました。
いろんな人の注目ブログののりかた
を読んでたけどとくに実行はしてませんでした。


このブログは先月から書いていています。
ほとんどのアクセスは外部アクセスです。
なので外部アクセスが多い人がのるのではと勝手に思っています。

真相はいかに。



私のブログ歴

もともとブログは小学生のときにはじめてから、ライブドア、アメーバ、シーザーとフラフラしつつ10年以上書いています。


わたしは顎関節症とか、家庭の問題とか、大学中退とかを経験してきて

基本的に「もっとはやく知りたかったな」と思うことが過去に何度もありました。
なので、そういうことを逆に発信しようと思ってずっとブログ書いている感じかな…


それから、ネタがない。書く事がない。なんて思ったことがない!
つねに頭の中に書きたいことが溢れている。すでに下書きしている記事が数記事ある!
それぐらいどうでもいいこともかいちゃおう~って思う。ほんとうはもっとたくさん更新したい!けど、抑えている。


自分には当たり前でも、誰かの役に立つ情報ってあると思う。
なのでそれを意識して書いています。
し、それを意識して書くとたくさん書きたいこと出てくるよ。


はてなブログは1月からはじめて、最初は違うブログを書いていました。
そしたら、数記事しかかいてないのにはてなブックマークを結構された記事があって、いろんな意見がきてちょっと焦りました。すごいねブックマーク。


古巣に戻ろうかと思いましたが、
でも、結局使いやすくて使っております。
シンプルで使いやすい。本当素敵。

 

ブログ運てあるのかな

読者登録もたくさんしていただいたので、ここ数日はいろんな人のブログを歩いていました。普通に生きていたら出会わないであろう、ブログたちを発見できて。

おおー!こんなブログ書いてる人もいるんだな。素敵!
ってことを体験できて嬉しい。

情報が溢れまくっている世界なので、自分がほしい情報、自分が読みたい記事、いいなと思った記事に出会うってすごい確率。

なので、ブログ運はきっとどこかにあるんだろう。拾いまくろう。


このブログ

わたしはなぜか適当にブログを書き始めると男性の方ばかりに見られてしまうという悩みをずっと抱えていて(嫌というわけではない)(文章が男っぽいのかもしれない)

このブログは気持ち的に女性向けに発信したいから、ブログタイトルには”女子”をいれて、カラーもピンクっぽい感じにしてみました。どうだ!


心理学、美容、健康、エネルギー、メンタル、食事、メイク、ダイエット
そんなものを取り扱うブログでございまする。

でも、「新宿駅にはいくら落ちているんだろう」っていうどうでもいい記事とかも書くときもあるだろう(新宿駅にはお金がけっこう落ちているんだなコレが)


多くの人に届くといいな。届かなくても書いちゃうけどもネ。



■他の記事もよかったらどうぞ。

もしかして感情溜まっているかもよ?感情が溜まっている人の特徴。

ついに、知識がお金に変わる時がきた。

最悪を最高にするシステム。

急ぐことをやめたら気づいたこと。