東京しなやか手帖

自分を、生きる人生を!

人生がうまくいってないときって、恋愛もうまくいかないよなぁ。


「人生がうまくいってないときに出会う人には気をつけろ」とどこかの誰かのツイートをみかけた。ずっと前に。


たしかに、わたしの人生も振り返ると
人生がうまくいってないときって、恋愛もうまくいってなかった。


例えば、ちょうど大学中退して落ち込んでる時に、そのとき付き合ってた彼氏とは別れた。
落ち込んでる時に「おれ、留年や。落ち込む」と愚痴られ(笑)
それは自分のせいでしょ!と腹が立ちました。笑


----------------------



私が、「おお!これがモテ期か」と自分でもわかるぐらいモテたのが高校のとき。そのときは文化祭とか部活とかめちゃくちゃ頑張ってて。

文化祭も実行委員会だったり、ダンス踊ったり、とにかく一生懸命頑張ってたんですが
文化祭終わったあとに急激にモテた記憶があります。


やっぱり、人って頑張ってる時は魅力的に見えるのかも。


普段はあんまりキュンとしない彼も、部活でスリーポイントシュートを決めてる姿をみるとドキッとしたりするし。


----------------------


逆に人生がうまくいってないときに好きになったり、付き合ったりした人って
自分の人生がうまくいってないから、相手に依存してるんだよな。


自分の人生置いといて、あなたについていくわ♡的な。
わたしもちょっとそういう考えがでた時があった。


それって、けっこう楽。楽だけど、怖い。結婚したあとに「私の人生ってなんだったの」ってなる可能性があるよね。


理想的なのって、やっぱりお互いが自立していて
お互いが自分の人生を歩みつつ
その一部分を共有するって感覚だと思う。


相手がいないとなりたたない自分の人生は嫌だな。



だからわたしはいまは、自分の人生がフラフラちゃんなので
自分の道を定めてから、彼氏を作ろう!と思っています。


というか、師匠にそういわれたんだよなぁ。

師匠に「彼氏が欲しいですができません!」っていったら


「しののめは、まだ街灯だ。いまは蛾とか変な虫がよってくるが
もうすぐヘラクレスオオカブトとかすげぇカブトムシがよってくるから!
それまで自分の人生をみつめておれ。太陽になれ。
じゃないと相手に依存するぞよ。コホホホホ」


的なことをいわれて(わたしの師匠おもしろいんです)
蛾とか変な虫のくだりがすごい、当たってたのでそこは素直に聞きました。

だから今は自分の人生に集中しております。


自分でもなんかうまくいきはじめたら、素敵な人が現れる気がしている。
あー楽しみだ。


ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)

 

 

ほかの記事も読む。

 

happysinoppy.hateblo.jp

 

happysinoppy.hateblo.jp

happysinoppy.hateblo.jp