東京しなやか手帖

清く明るく多趣味な20代女子のブログ。

オーガニックコットンナプキンの使い捨てならこれがおすすめです。


こんにちは。しののめです。

今日は暖かいですね。早く春の陽気になんないかな。薄着したい!薄着!12月に買った春物のワンピースを早く着たくてウズウズしています。


さて、ナチュラル生活をしはじめてはや数年。
やっぱり日々使うものはこだわりがありますし、自分でもいろいろと検索して自分で考えて使っています。

CMをみて買うのもいいけど、どんな素材が使われてて、身体にどんな影響があるのか自分で調べてみるのもいいですよ。

そんな日々で、私がこれに出会ってよかったな。というものがこれ。

ナトラケアのオーガニックコットンナプキン

 
いままでは、ドラッグストアのものを使っていて、かぶれたりしてたんですが
これ使ってからははかぶれなくなりました。

しかも一般的に売っている生理用品て、化学物質がたくさんはいっていて、ニオイの原因や、生理痛の原因にもなるそうです。


このナプキンは、

レーヨンなどの化学繊維・合成樹脂・合成接着剤・界面活性剤・香料などは一切使用していなく、またコットンやパルプは塩素漂白ではなく、安全な酸素漂白が施されています。

 

なので、びっくりするぐらい使い心地が違います!!!!
ほんとうに出会えてよかった!ってこのことをいうんだなってぐらい使い心地がいいんです。


その代わりちょっと高いんですが、生理って正常にいくと本来は短い時間で終わるものらしいです。なので、日々の生活で身体を整えて、きちんとしたものを使えばそこまで出費が気になるものではないと思います。


健康をとるか、ちょっとのお金をとるかですね。


購入できる場所


海外のものなので、わたしはいつも楽天のこのショップ(米国アプリ直販店アーウェル )で購入しています。



普段使い&使い心地がいいのはこれ。購入しているやつもこれです。まとめて買ってます。

ナトラケア オーガニック&ナチュラルコットン レギュラーパッド14枚入り×6箱 ケミカルじゃないから安心!プラスチック不使用/塩素不使用/無香料/超薄型/生分解性/固定用粘着テープ付きケミカルナプキンにはないフカフカさ!Natracare社【220926】

価格:4,698円
(2016/3/21 15:01時点)
感想(1件)


パンティライナーはこれ。


ナトラケア ナチュラルパンティーライナー30枚×3箱ケミカルじゃない紙ナプキンNatracare社【220926】

価格:1,498円
(2016/3/21 15:05時点)
感想(2件)





Amazon

普段使い&使い心地がいいのはこれ。

 

 普段使いならこれ。上記より薄め。

 

 夜用はこれ。

[海外直送品] ナトラケア(Natracare) ナチュラル ナプキン(ナイトタイム) 10枚

[海外直送品] ナトラケア(Natracare) ナチュラル ナプキン(ナイトタイム) 10枚

 

 



まとめ

日々使ってる物って、ちょっといいものにしただけで生活の質がぐんとあがるんだなとこれを使って感じています。

実は無意識で身体は気持ち悪さを感じたりしているんですね。そういうの全然気付かなかったー。でも、意識を向けると気が付くよ。

ってことで、女性の皆さんには全員これを配布したいぐらいオススメのものでした。とくにこれから子供を産む20代の方なんかは、直接肌につくものなので、意識してチョイスしていったほうがいいと思います~。


この記事を見た男性の人は、こっそり彼女や奥さんに勧めましょう。生理痛ってきついんですよー。でも勧めたら変態かな。まぁ、仲にもよるか。


これからもおすすめのナチュラル用品更新していきます。


 

happysinoppy.hateblo.jp

 

happysinoppy.hateblo.jp